島唄楽宴 ぶんみゃあ

宮古島の島唄楽宴ぶんみゃあは、移転準備のため、4代目となる現在の店舗を2024年1月31日をもって閉店(一旦休業)とさせて頂きます。5代目となる新たな移転先にて、また元気に営業を再開できるよう調整しております♪ 進捗は当ブログにてご報告させて頂きますのでぜひ引き続きご愛読ください。 宮古島の元祖三線ライブ居酒屋 (火曜定休) 毎夜ライブ開催中 *スタート時間は変動あり 電話予約&問合せ☞0980-73-2487

島心

島心

すまぐくる(島心)・・・大好きな言葉です。いろんな地域性を持つ島の特殊性の中で人を思いやる心が強い宮古島。本土から移住した方々の中にはお節介を焼きすぎるなんて言われたり、沖縄本島の方々には熱い心が野蛮な島なんて表現をされたりしますが、私は宮古島の心が大好きです。

勿論、中には本当の野蛮人もモラルの無い方もいるが、それは島に限った事では無いので気にはなりません。

昨夜は少人数の中、役所や漁協、他に島のネ-ネ-達が盛り上げてくれました。

島心

ぶんみゃあに来る島人は皆、誰かを喜ばしその笑顔を見ていい酒を飲むんです。島らしいお節介を焼く皆さんは島の宝です

そんな人達が支えてくれて、観光の皆さんは最高の思い出を作り、そして又この島に帰ってくるんです。いつまでも続くこの島の自然とすまぐくるに感謝です。

島心

M・コンベンションで來島の大阪の子が姪に似てたんで2ショット。右が姪ですが写真では・・・わからん。

さあ、少しは声が出てきたんで週末頑張りますかね~。。。

↓クラウドファウンディング実施の結果報告↓ 宮古島 島唄楽宴ぶんみゃあ クラウドファウンディング実施の結果報告

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。