島唄楽宴 ぶんみゃあ

宮古島の島唄楽宴ぶんみゃあは、移転準備のため、4代目となる現在の店舗を2024年1月31日をもって閉店(一旦休業)とさせて頂きます。5代目となる新たな移転先にて、また元気に営業を再開できるよう調整しております♪ 進捗は当ブログにてご報告させて頂きますのでぜひ引き続きご愛読ください。 宮古島の元祖三線ライブ居酒屋 (火曜定休) 毎夜ライブ開催中 *スタート時間は変動あり 電話予約&問合せ☞0980-73-2487

北小学校入学式

北小学校入学式

息子の入学式です。創立129年という伝統校、宮古島市立北小学校に入学致しました。40歳になった私が入籍、ぶんみゃあ開店の年に生まれた息子は快晴の今日、小学生になった。月日の流れの速さに戸惑いさえ・・・・もう少しゆっくりでもいいのになあ~なんて、考える親は私だけ?

北小学校入学式

両親から広がった家族は、子供6人、孫23人(今月1名増・・・我が家ですが)、ひ孫24人(年内更に増)、孫、ひ孫の親の相方も入れれば80人近い?のかな。その中で、北小学校はなんと、私の母親と今回の息子だけ・・・奇跡です。

北小学校入学式

少し甘やかした感はあるが、優しく、思いやりのある子に育ちました。思い切り楽しんで学校生活を満喫して欲しい。幸いに同じ幼稚園から4人が同じクラス。しかも、仲良しの「みさきちゃん」も一緒だから安心かな。

北小学校入学式

新校舎となった学校は、100Mも続く廊下があって開放感があり、とっても素敵です。家からも150Mほどなんで通学も安心です。

今宵は、息子の入学祝いの為、営業はお休み。友人、知人、親、兄弟達と祝い酒に酔いしれる事かと。

息子よ、元気で、優しく育ってくれて    ありがとう

↓クラウドファウンディング実施の結果報告↓ 宮古島 島唄楽宴ぶんみゃあ クラウドファウンディング実施の結果報告

 
この記事へのコメント
まさ坊、おめでとうございます!も少し近かったらバカ嫁とお邪魔したのに。おくさまお腹をみるともう。すぐですね。今度行く時にガッツリお祝いをしましょう!!息子さんにすばらしい未来がありますように!
Posted by 北海道の作業服 at 2011年04月08日 21:55
おめでとうです!
うちの娘も高校の入学式でした!
無事に入学式ができた事に感謝しました。
子供の成長は早いですよね~

一歩一歩大人への階段を上がる手助けができれば、と考えてます!!

今夏は高校生の娘と一緒に島へ帰る予定です♪
Posted by miwa at 2011年04月09日 00:48
 ご入学おめでとうございます。

 月日のたつのは早いですよね~☆

 私の息子は去年入学しましたが、あっという間に2年生!!

 成長の早さについていけない(>_<)

 これから楽しい学校生活がすごせますように!!
Posted by bigbear at 2011年04月09日 09:09
まさ坊さん、お子様のご入学おめでとうございます。
子供の成長って早いですよね~~~
我が娘は、今年は浪人生で予備校通いです(泣)

奥様も身体お大事にしてくださいね!!

もちろん、まさ坊さんも!!ね!!
Posted by ゆかママ at 2011年04月09日 09:54
皆さん、暖かいお祝いのコメントありがとう御座います。子供達の為にも、私を応援してくれる皆様の為にも頑張りますよ~。又、皆さんで島で会える日を楽しみにしてますね~

皆さんも身体を大切に。。。
Posted by まさ坊 at 2011年04月09日 11:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。