19歳になりました

まさ坊

2023年07月04日 15:20



昨日、ぶんみゃあが19年目に突入致しました。普通なら多くても移転しても2件位のはずが4件も渡り歩きました。大家運の無さを実感してます(笑)

なんか移転の費用を稼いだだけで手元に残る事がありませんでした。

それでも最高の出逢いの中で本当に助けられました。来年は20周年と還暦のダブル祝いです。今を大事に生きて来年に繋げたいと思います。

ところで、中古の家を買って2年目、ただの巨木だと思ってたら見たこと無い果物があちらこちらに。
なんで昨年気が付かなかったのか。



蓮霧レンブの実、台湾から来たらしいが、インドネシアの客が懐かしんで食べてました。500個位あったので毎日収穫して店にサービスで置いてます。
昨日気がついた果物は波羅蜜ばらみつ。最大70センチにもなるらしい。楽しみです。



最後は嫁の大失態。

なんと来年位から実を付ける感じのシークワーサーの木を雑木と思って伐採。なんて事をしてくれた。
次実を付ける時私はこの世にはいないはず。非常に残念です。移転2年目なんとか頑張ってます。遊びに来て下さいね。予約して。